Aug
28
RHYMESTER "The Choice Is Yours"
安定感、
という表現があります
意地のわるい類似語に「退屈」「古くさい」「保守的」とかがあるとします
話とびますが、フランシス・フォード・コッポラの映画「ゴッドファーザー」はご覧になりましたか? 
わたしはちょうど三枚目のアルバムを制作している最中に、一週間をかけてすべてのシリーズを鑑賞し終え、「退屈」不在のこれまさに「安定感」の凄みを思い識ったうえで、ハートがちぎれる刺戟を受配された名作でありました。
話とびますが、RHYMESTERの新譜「The Choice Is Yours」はお聴きになりましたか?
わたしは拝聴をし「ゴッドファーザー」を感じました。わたしは拝聴をし「ゴッドファーザー」を感じました。
ここは二回です
冗長は無駄な骨折りになりますので控えておきますが
まだお聴きになられていない方、とにかくRHYMESTERの新譜「The Choice Is Yours」をお耳へどうぞ
わたしのいう「安定感」の凄みの内訳がすぐさま理解できると想像します。
けれど
聴く聴かないを選ぶのも君、
君よ、どうするのよどうしよう?
ちなみにCDにはアカペラが入っていて、これはものすっごく贅沢な数分間なのだけれど、君はどうするのかな
聴くことを選んだ君には、是非ともこのアカペラまでもをご堪能いただきたく百恵は希みます


The_Choice_Is_Yours.JPG
  Permalink | 2012⁄8⁄28 | 2:40 AM
Aug
23
ShimanoMomoe RHYMESTER RADIO GUEST 2006
  Permalink | 2012⁄8⁄23 | 1:07 AM
Aug
16
YOKOHAMAでふたたび、草間彌生

KABOCHAgold.JPG


YOKOHAMAkusamayayoiSOFA.JPG

YOKOHAMAkusamayayoiLAMP.JPG

kusamayayoiTEXTILE.JPG

gm projects
  Permalink | 2012⁄8⁄16 | 3:33 AM
Aug
13
百恵の児戯像
初恋は幼稚園のころ。
お相手は、園内きってのフダ付きワル男のタチバナセイジくん。
セイジくんのその悪行たるや野蛮きわまりなく、朝方からみんなでせっせと植えた花壇の球根をあっさり夕刻までに掘りかえしてしまったり、ナメクジに塩をふりかけてみせて「どうだ」と薄ら笑いを浮かべてみせたりと、ジャンルとしてはフリフリ系女子がとくに嫌悪する「獣性むきだし系ワル」に属していたため、セイジくんを好きな女子は園内広しといえども、たぶんわたし一人であったと思います
そんなセイジくんとわたしが結ばれるのに時間はかからず、ある日のセイジくんからの「スカートめくり」というかなりポピュラーな愛情行為により、われわれは即刻両想いに至ったわけですが 、めでたく恋人に成りおさまったその日からわたしはセイジくんに「なあなあセイジくん、うちへきてお布団の中でテレビ見いへん?」と言ってセイジくんを家まで連れてきて 、さらにお布団のなかまで連れてきて(なぜかセイジくんはふたりになると大人しい)、14型の小さなテレビをお布団内へセッティング。ふたりで暗闇のなか肩をならべてブラウン管から発光する教育テレビの「早回し映像」(下に貼った映像のような)を見つめていました。 
ちいさいころから、こういった科学映像の早回しを見るのが好きなのです。いまでもよく見ています
あと、ちいさいころからロマンスとグロテスクをブレンドさせるのも好きでした。いまでもよく混ぜこぜにしています
セイジくん、お元気ですか。
百恵は陽気にやっています


  Permalink | 2012⁄8⁄13 | 1:57 AM
 
monoFREESOULmoe.jpg  
 
TOP